もち子の餅合戦

晩婚アラフォー主婦の雑記ブログ

久しぶりにギター練習にハマる

ギターを始めたのはコロナ禍に入る1年前。

きっかけは、Twitterの「弾いてみた動画」

米津玄師さんの「Lemon」のソロギターを聴いてから。

前々からギターには興味あったけど、歌が下手なので弾き語りは出来ない(т-т)

でもソロギターだったら練習したいかも‼️

そう思い立って、しまむら楽器でアコースティックギターを購入しました。

YAMAHAの4万円のギター。

ネットで調べると、初心者はこれくらいのスペックがお勧めだそうです。

激安過ぎると、チューニングがスグに狂ったり。音が安定しないから、らしい。

飽き性の私は、このYAMAHAのギターを買った当初、

「衝動買いしてしまったけど、続けられるだろうか?」

と、内心、後悔していました(汗)

だけど、4年経った今も現役で活用している。

練習したり、しなかったりだけど。


ギター練習が楽し過ぎて、昨日はブログ更新出来なかった(´;ω;`)

今日も仕事から帰ってきてご飯食べて、ずっとギター
弾いてた。


ヤバいヤバい、、もうお風呂に入らなければ(汗)


ブログの下書きは3つ程作ってるんだけど、なかなか仕上げれない。

明日はちゃん記事を書こう。

とりあえず、今日のブログは終わり。

また明日〜〜〜