もち子の餅合戦

晩婚アラフォー主婦の雑記ブログ

「見た目を磨くと運気が上がる」⇒これを実感した話。

そろそろ真面目にブログを書いていこうと思う。

 

 今日は二か月振りに美容室に行ってきました。

お金が勿体なくて、白髪用トリートメントで白髪を誤魔化しながら、どうにか耐えてきたのですが限界です。カット、カラー、トリートメントで15000円。

高い・・・。

だけど、これは必要な出費だなと。改めて感じました。(これからは毎月行こう。。)

 

何故なら、「人は見た目が9割」だから!

 

 私は去年の7月に10年間の婚活の末にやっと結婚できました。30歳くらいから婚活パーティーや知人からの紹介で、色んな人と出会ってきましたが、、

 

イマイチ好きになれない人ばっかり!見た目がダサい、暗そう、オタクっぽい。。

知人から紹介でも、そういう人ばっかりだったし、合コンなどで私にアプローチしてくる人も、、、

 みーーーんな、イマイチでパッとしない人ばっかり!

逆に、いいな~と思った人からは全く相手にされない(泣)

 

 どうして??

 今考えたら、理由は明確なんですがね、、、

 

 答えは「自分自身がイマイチだから」

 

それに気が付いたのは、婚活を始めてからかなり時間が経ってから。

 

38歳くらいの時だったかな?はっきりは覚えてないけど、たしかそれくらい。

婚活疲れのピークに達し

 

「もう結婚できなくもいいかな?」と思い始めたころ。

急に美容に目覚めたのでした。

 

「今までは相手を探してばかりで自分のことは見えてなかった。これからは自分を磨いて人生を充実させよう!」

 

自分磨きってなんだろ?中身を磨くのは難しいから、とにかく外見を磨こう!中身ペラッペラのまんまでいいから!とりあえず、見た目!!

 

24時間営業のジム入会。

8キロのダイエットに成功

 

美容クリニックのエステを契約

肌に艶が出る

 

顔、うなじ、背中の医療脱毛

化粧のノリがよくなる

 

職場でも男性職員から

「最近、きれいになりましたよね?!どうしたんですか?!」

とか聞かれて(嬉)

 

外見を綺麗にすると、明らかに周りからの扱いが違う!これはほんとに!

 

自己評価が上がる⇒周りの評価が上がる

 

こういうことかもしれない。

 

結婚相談所を退会し、アプリ婚活に移行(金銭的問題)

そして、そこで夫と出会う。

珍しく、第一印象で「いいな」と思った、「付き合いたいな」と思った。

三回目のデートで付き合うことになり、

4か月で結婚の話になり

8か月で入籍に至る

 

美容に目覚める前だったら、もしかして相手にされなかったかもしれない。

昔の写真を夫に見せると

 

「おばちゃんやん!」言われる・・・(泣)

 

 

 「見た目を磨くと運気が上がる」

これはガチでそう思います。

 

美容に気を遣うようになってから、周りの人が優しくなったし、人間関係も上手くいくようになった。

 

自分に自信が持てるようになった。

 

好きな人に好きになってもらえた。

 

こういう成功体験があるので、美容代は削れない。

 

10年に渡る婚活を終えて、夫以外の男性からモテる必要は無くなったけど。

夫からはいつまでも女性として見られたい。

 

だから来月も再来月も、、毎月美容室へ行って15000円自己投資しようと思う。

 

 

[http://
ヘアビューロン 4D Plus [ストレート] | HAIRBEAURON 4D Plus [STRAIGHT]【送料無料】バイオプログラミング公式ブランド(メーカー:リュミエリーナ)
:title]

 

↑↑↑↑

私が使ってるヘアアイロン

美容業界では有名らしいので知ってる人も多いはず。

ヘアアイロンで5万円とか、馬鹿じゃねーの?と思う方も多いかもですが。

これはマジでめちゃくちゃ良いです。

 

歳を重ねると、明らかに髪質が変わってくる。

見た目が若く見えるか老けて見えるかは、髪の毛による影響が大きいです。

 

長くなるので、ヘアビューロンについては次回のブログで語りたいと思います。