もち子の餅合戦

晩婚アラフォー主婦の雑記ブログ

マッチングアプリは本当に怖いのか?

私はマッチングアプリ婚を隠さずに公言しています。

その理由は、、

実際に結婚出来たから♡

マッチングアプリ怖いよ!やめた方がいいよ!」

婚活していた時、周囲から散々言われた言葉。。

それを言われる度に

「じゃあ私はどうやって結婚相手を見つければ良いの?!」

と、絶望的な気持ちになった。


リスクもある事を理解しつつ、命懸け(?)でチャレンジしてるんだから。
そんな意見は求めていない。ほっといてくれよ(т-т)

「一生独身のままでいるくらいなら、アプリの悪い奴に殺された方がまだマシだ!!」

と思っていたから(笑)


他にも結婚相談所に入会したり、知人の紹介を受けてみたり。

努力の甲斐あって、マッチングアプリで知り合った夫と昨年スピード婚を果たしました♡

ここまで時間かかったけど。諦めずにチャレンジしたから結婚できたんだと思う(*^^*)




マッチングアプリは怖い。良い人居ない。」

半分正解
半分は偏見

確かに、中には怖い人も混じってるのは事実。

でもちゃんと見極める事が出来れば大丈夫。

素敵な人も絶対いるよ。


だって、実際に旦那様と出会えた。



私の友人知人のにも、マッチングアプリカップルが何組かいるけど、

「周りには紹介だって言ってるよ。」

って、皆言う。

残念ながら、世間ではイメージはあんまり良くないので、言わない方が無難。。


だけど、アプリ婚活を頑張ってきた事はすごく貴重な経験だったと思うし、

夢を叶える為に努力してきた事を周りに堂々と話したい。

アラフォーでも諦めなくて良いって事を

私がこのブログを書くことで、今悩んでいる人の希望になれば良いなー、、

と思ってます。