もち子の餅合戦

晩婚アラフォー主婦の雑記ブログ

収益化を目指す

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 ずっと憧れていること。

 

本業の仕事以外からの収益が欲しい‼️

 

今までも、YouTubeを開設してみたり、ハンドメイド作品を作ってメルカリで売ってみたり。

 

でも、ちょっとやそっと頑張ったくらいで、簡単にいかない。

 

実は、ブログも数年前にやろうと思って、wordpressでブログを開設するまで進めた事がある。

 

が、しかし!

 

やっと開設したところで力尽きて辞めてしまった。

 

ブログのネタも、商品を売るために書くだけだから、つまらなかったし、苦痛でしかなかった。

 

なぜだろう?お金を稼ごうと思って行動すると、楽しい事も楽しくなくなるのは、、?

 

 

 

20代の頃、ある芸人さんのファンになり、ファンブログを開設した。

 

その芸人さんがテレビに出る度に、ブログで記事を書いていた。

 

ファンの間では、私はちょっとした有名人でした笑笑

 

芸人さんの名前を検索すると、私のブログがすぐに出てくるくらい、ブログは成長していました。

 

その当時は、アフィリエイトなんて全然知らなかったから。

 

収益がどうとか、全く考えなくて。

 

ただただ、書くの楽しくて。

 

反応があるのが嬉しくて。

 

まあ結局、その芸人さんへの熱が冷め始めると共に、更新頻度が減り、、

 

いつの間にか、放置状態。

 

あのブログ、まだあると思うけど、今更見るのが怖い(›´-`‹ )

 

でもあの時は楽しかったなぁ♡

 

自分の自由時間はほとんどパソコンの前でブログ書いてた気がする。

 

生活の一部であり、心の拠り所?みたいな感じだった。

 

あの時と同じような思いでブログを書けたら、どうなるだろ?

 

沢山の人が集まるブログになるだろうか?

 

 

その時使ってのも、はてなブログでした。

 

10数年ぶりに、はてなブログを開設してみたけど、、

 

昔と全然様子が違う?

 

ブログって、どう書くんだっけ??笑笑

 

 

今日からまたブログを始めた。

 

最終的な目標は収益化‼️

 

だけどその前に

 

ブログを楽しく続ける事を目標にしたい。

 

楽しくないと続けられないから。

 

楽しく続けるにはどうすればいいか?

 

たくさんの人に見てもらって反応をもらう

                      ⇒反応をもらう

 

ブログの醍醐味って、イイネ❤を貰う事だと思う。

 

もう一度、あの時のような

 

「居場所」を作りたいなぁ〜〜。